【記事目次】


梅雨の晴れ間に、のんびりと・・・



Tシャツの上に着た
バンソンレザージャケットのフロントを大きく開け
のんびりと山間部を走る。

気分によっては、ちょっとうるさく聞こえる
KERKER(カーカー)マフラーからの排気音。
だが今は、心地よく聞こえる。

サングラス越しに見る風景は
もうすぐ訪れる夏の日差しを浴びて
鮮やかに、鮮明に映る。

山中湖では、富士山が雲に隠れ
冷たい空気に、ジャケットのファスナーを上げた。

御殿場を抜け、箱根へ向かうワインディングでは
のんびり気分の俺の後ろにピタリとつけるワンボックス車。

仕方なくペースを上げると
むきになってついて来ようとするワンボックスが笑える。

俺は、つかず離れずのペースを保ち
ワンボックスと遊んだ。

箱根は、観光客で賑わっていた。
開放された笑顔を見せる人達。
のんびりと流れる時間。
俺は、こんな観光地の空間が好きだ。

箱根を過ぎ、今日は一般道で帰ろうと思った。

1号線を走り、途中で寒川方面へ進路をとると
走りなれたツーリングコースの帰り道。

もうすぐ、ハーレーの車検。
梅雨の間に終わらせてしまおう。

夏には、また息子とツーリングキャンプ。
今年の息子は、どんな顔を見せてくれるのか
楽しみだ。


ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。