【記事目次】


暑すぎる夏



『車検が終わりました』 とショップからの電話。

『梅雨が終わるまで、ゆっくりでいいから』 と言っておいたので
そこそこ時間はかかったのだが、暑くて取りに行く気にならない^^;

取りに行ったのは、ショップからの電話があった10日後。
走りだすと、そこそこ気持ちはいいのだが
しばらくすると汗が噴出してくる。
”こりゃ駄目だ!!” と暑さに負け、家に帰ろうと思った時
低速時と停車時に聞こえる、リアからの異音と振動が気になった。

”何だよ、もぅ〜・・” と確認のため、しばらく走ってみることにした。

1時間ほど走ってみると、やはり気になりショップへ戻った。

クーラーのきいた店内で、汗だくになった身体を休め
『夏はオートバイなんか乗るもんじゃない・・・』
などと店員と話をしながら、報告を待った。

しばらくすると整備の人が来て
『ベルトの張り過ぎでした^^;』 との報告。

再びオートバイに跨り、走り出すと
異音と振動は完全に消え、ホッと一安心して家に帰った。


この暑い夏。
実際、オートバイに乗る気にならない。
しかし、8月の半ばには
息子と恒例のオートバイでのツーリングキャンプが待っている。


夏は夏で ”早く涼しくならないかなぁ〜”などと思い
冬は冬で ”早く暖かくならないかなぁ〜”と考える^^;

オートバイでの快適な季節は、本当に限られている。
シャツの上にジャケットを1枚羽織り、暑くもなく寒くもない
そんな時期が1番である。


ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104290490

この記事へのトラックバック
×

