【記事目次】


雨、雨、雨。



今年の夏は、とにかく暑い。
しかも暑いばかりでなく、8月の半ばを過ぎると雨・雨・雨

息子の夏休み恒例、男同士のタンデムツーリングキャンプも
週間天気を見ながら、予定を組んだ。
それでも、キャンプ2日目の夕方には凄い雷と雨に見舞われ
その翌日は、曇り空の中での撤収で
前日の雨で濡れたテント等は乾ききらないままの撤収で帰宅。
その後の1週間も雨・雨・雨
9月に入っても天気は安定せず、雨の日が多い。

そんな中、久しぶりに晴れた先日
道志〜山中湖〜御殿場〜箱根〜帰宅のツーリングに出かけた。

サンサンと照りつける太陽の下、Tシャツ1枚でのライディング。
汗で張り付くジーンズに不快感を感じる街中。
それでも道志道に入ると空気は一変し、寒いとすら感じた。

御殿場では、ジリジリと腕を焼くような暑さ。
観光客で賑わう箱根の雰囲気は、やはり好きだ。

高速を使わず、一般道だけの走行で全210km。
出発から帰宅まで、6時間弱。
程好い疲れに気分は良かった。

短い時間でもオートバイに乗ると
”旅”がしたいと思う。
時間に縛られず、風の向くまま気の向くままに・・・。
余計な事は考えずに道を走り、出会った風景に感動する。
夕方になれば寝床を探し、朝になったら旅を続ける。

長い期間、キャンプをしながらツーリングしたことがある人は
分かると思う。
言葉には出来ない、ある種の感覚が心に残っているはずだ。
そしてまた”旅”がしたいと思うのだ。

さて、久しぶりのツーリングを終えた次の日は
またまた
変な気候に『地球が変になってきてるのかなぁ〜・・・』なんて
オートバイに乗って公害を撒き散らしている俺も考えた。


ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106054481

この記事へのトラックバック
×

