【記事目次】


本格的な冬の前に



本格的な冬が来る前に、暖かい時期のツーリングコースである
山中湖方面へ行く事にした。
以前、12月頃に走りに行った時
少し凍結した路面で後輪が滑り、事故りそうになった事があり
それ以来、11月までしか行かない事にしている。

天気予報は晴れ。
気温も19度くらいにはなるらしい。

それでも朝の空気は冷たく
暖かい時期にはグローブを着けない主義の俺も
グローブを着けた。

道志に入ると、グローブを着けた手もジンジンしびれ
さすがに ”もう、冬だなぁ” などと感じる。

山の間から、時々姿を見せる富士山。
もう完全に雪を被っている。

道志の道の駅で一休みし、缶コーヒーで身体を温める。

P1000057.jpg 山中湖で、良さそうな場所を見つけ
 雪を被った富士山と
 愛車のハーレーの写真を1枚。
 ただオートバイに乗ることだけが目的の
 ツーリング。
 またこれも楽しい。

どのコースを走って家に向かうのか考えながらの走行。
御殿場を抜け、箱根へ向かう。

富士山の見える絶好のポイントでは
平然と路肩に駐車する馬鹿が運転する車が多く
急にブレーキを踏み、ハザードを出す。

少し渋滞気味の箱根を抜け、1号線を走る。
途中、寒川方面へ進路をとり家路へ。


気温19度とは言っても、暖かく感じたのは2時間程度で
午後12時頃から2時頃までだ。

おそらく、春になるまで山中湖方面へは行かないだろう。
冬場は、三浦半島辺りを適当に走る。

毎年、同じように繰り返すオートバイライフ。
長い旅に出たいと思う、今日この頃である。


ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109799439

この記事へのトラックバック
×

