【記事目次】


三浦半島 たたら浜



前日の雨が嘘のように、綺麗に晴れ渡った空。
路面は、まだ濡れているが
次第に乾いていくだろう。

穏やかな風に、心地よい日差し。
12月だというのに、全く寒さは感じない。
俺はただ、海に向かってオートバイを走らせた。

街を抜け海岸線へ出ると
直線道路では、警察が店開きの準備中。
年末の晴れた暖かな日は、日向ぼっこよろしく奴等が出没し
ニヤケ面で、ノルマをこなす・・・ご注意あれ!

さて、そんな奴等を横目でやり過ごし
海岸線の駐車場へオートバイを入れる。

たたら浜。
とても小さな海岸だが、この辺りの海では
ここが1番綺麗だと思う。

2008年12月18日_IMGP0042.JPG 第一作目の映画 ”ゴジラ” で
 初めて日本にゴジラが上陸した場所。
 それが、この ”たたら浜”。
 前日の雨で、多少の濁りはあるのだろうが
 それでもやっぱり綺麗だと感じる。

2008年12月18日_IMGP0043.JPG  2008年12月18日_IMGP0044.JPG

少しの間、浜辺を歩き 海を眺めてボーっとした。


左手に海を見ながら、しばしのクルージング。
住宅街や街中では、うるさく感じる排気音も気にならない。

発電用のドデカイ風車。
畑の向こうに風車のある風景。

2008年12月18日_IMGP0045.JPG 2008年12月18日_IMGP0047.JPG

何度訪れても飽きない場所がある。
そんな三浦半島が、俺の冬の定番ツーリングコース。


ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111550610

この記事へのトラックバック
×

