【記事目次】


極短快晴ツーリング



8月、お盆。
梅雨が明けてからも、夏らしい天気は少なく
曇りや雨ばかりの天気が続く。

そんな中、久しぶりの快晴。
”待ってました!” とばかりに、オートバイに跨る。

しかし、この時期 何処へ行こうか・・・
何処へ行っても込んでいるだろう。
オートバイなら 【すり抜け】 が出来るとはいえ
やはり神経を使い疲れてしまうし、事故の確率も上がる。
道が空いているにこした事はない。

『そうだ!』 と、思いついたのが都内
この時期の都内なら空いているかもしれない。

国道246へ出て、渋谷方面へ向かう。
所々に混雑はあるが、これくらいならばと先へ進む。

頭の中では ”渋谷・新宿を経由して、国道20号で戻る” 道程。

しかし、高速下へ入ると一気に車が増え渋滞。
予想は見事に外れた。

途中で嫌になり左折し、世田谷通りに向かう。
行くあてもなく、世田谷通りを下り家路へ。

”お盆の、この時期じゃ こんなもんか” と諦め
次回のツーリングに想いを馳せる。

ほんの60km程度の極短ツーリング
快適とは言えないまでも、乗った気にはなった。
まあ、これもオートバイの楽しみ方か。 



ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

