【記事目次】


パワーウォーム検証



寒い季節、オートバイに乗るのには
やっぱり暖かい方が良い。
かといって厚着をし過ぎて
モコモコと着膨れしたのでは意味が無い。
そこで、今流行の 【あったか下着】 を購入してみた。

イトーヨーカドーで偶然にみかけた、その 【あったか下着】 は
以前見たTV番組で紹介していたものとは、ちょっと違う気がした。
【パワーウォーム】
コーナーには、薄手の物(1980円)と厚手の物(2980円)があった。
俺は、薄手の物をチョイスし購入。
そして帰り際、車の中でハッと思い出す。
”TVで紹介してたのは、980円だったような・・・”

家に着き、よく見てみると
【パワーウォーム プレミアム】 とある。
調べてみると、これは完全日本生産とある。
使っている生地云々は、よく分からないが
”980円ので良かったのに・・・” と思いながらも
”値段が高い分、良い物なのだろう” と、自分で納得する。

翌日、早速 この下着をつけてツーリングに出かけた。
下着の上には、下はジーンズ。
上は、タートルネックの長袖にネルシャツ。
そして、インナーをつけたバンソンBのライダース。

天気予報での最高気温は、22度。
午前9時で、体感的には17度程。
オートバイで走っても、全く寒さは感じない。

道志を抜け山中湖へ。
少し寒さを感じるが、いつもの感じでは
15度を下回ってはいないだろうと思っていた。
しかし途中、道路に設置された温度計を見ると13度。

富士スカイラインで標高を上げ、水ヶ塚公園の駐車場へ。
太陽は隠れ、オートバイを停めると寒い。
気温は、体験的に11〜12度位か。
しかし、しばらくベンチに座りジッとしていると
この程度の寒さで済んでいるのが、下着のお陰だと感じた。

結果、この 【パワーウォーム プレミアム】
体感温度を2〜3度上げてくれるものと感じる。
薄手でソフト、着心地も悪くない。

これから、まだまだ寒くなる。
俺にとって、この下着は
冬場のツーリングに欠かせないものになりそうだ。



ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
これからの季節、長距離短距離を問わずインナーは必須ですね。
その値段で効果ありありなら買いかも。
Posted by mos at 2009年11月11日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

