【記事目次】


初乗り



エンジン始動時のアフターファイアー
やはり、一番の原因はバッテリーであった。

そりゃ〜3年間も使っていれば
バッテリーも弱るってもんだ。

ってことで、バッテリーとプラグを交換し
キャブレターを組み直した。って、勿論ショップで^^;

そして、エンジン始動。
セル一発でドコドコドコドコ〜〜〜〜。

日帰りではあるが、久々のツーリング。
考えてみれば、お〜〜〜〜
もう2月だというのに、今年の初乗り
三浦半島へ向かう。

時間も11時となれば、保土ヶ谷バイパスは車も多くない。
横横を通り、横須賀のPAまで1時間ちょい。
『いつも、このくらい空いてれば快適だなぁ』 などと思う。

海岸線へ出て ”たたら浜” の駐車場にハーレーを停める。

風は少し冷たいが、日差しを受けた海に目を細め
煙草に火を点ける。

小さな海岸へ下り、砂を手に取ると暖かく
数日前の雪が、嘘のようだ。

『今日は、しばらく此処にいよう・・・』 
そう決めて、独りきりの小さな海岸で海を眺める。

癒しは、やがて全身を包み
全てを許す、優しい気持ちになる。

昨年、息子と この浜に来た時の
波と遊ぶ息子の姿が目に浮かぶ。

”もうそろそろ、学校から帰ってくる頃か・・・”
少し緩んだ顔で、俺は海岸を後にした。



ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
初乗りお疲れ様です。
自分もほとんど一人で走りますが、そういうときってときどき家族を思い出すことがありますね。なんかこう、切なくなると言うか。
Posted by mos at 2010年02月09日 19:47
mosさん、コメント有難うございます。
オートバイは、やっぱり独りが良いです!
息子を後ろに乗せてのツーリングも良いですけどね^^
Posted by ワイグラ at 2010年02月09日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

