【記事目次】




4月初旬。
暖かい日と寒い日と、温度差が激しい。
昨日は、気温が19度まで上がったが
今日の気温、天気予報では14度。

ハーレーのエンジンをかけ
いつものように、煙草1本分の暖機。
道路には、満開を過ぎ、散り始めた桜の花が舞う。

”今頃、あそこのは、どんな感じだろう・・・”
御殿場方面から富士スカイラインへ入った
両脇に自衛隊の演習場のある一本道の桜並木が頭に浮かぶ。
”タイミングがよければ、満開の桜のトンネルを走れる!”
これで、今日の行き先は決まった。

走り始めると、市街地では全く寒さは感じない。
しかし、道志へ向かうと寒さが増し
グローブをした手もかじかんでくる。

山中湖をやり過ごし、御殿場方面へ向かうも
寒さが身にしみる。
途中、道路脇に設置された温度計の掲示は4度。
”ん?・・・もしかして、桜もまだ咲いてない?・・・”
そんな考えが脳裏に浮かぶ。

途中を右折し、富士スカイラインへ。
満開に咲き誇った、色鮮やかな桜のトンネル・・・
の予定が・・・・

まだまだだった^^;
これだけ寒ければ無理もないのだが

富士スカイライン桜2.JPG  富士スカイライン桜1.JPG
ご覧の様な有様。

仕方なくUターンし、家路へ。
御殿場インターから東名へ入り、足柄SAへ。
オートバイを停めると、目の前に桜の木。

1本だけ佇む、その桜の花は
見事に咲く誇っていた。

せめてもと、写真を一枚。
足柄SA桜.JPG

青空に映える桜の花に、ちょっと苦笑いの俺だった。



ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
写真をみると桜は満開じゃあないけど楽しいぜ!という空気が伝わってきます。
いい感じです。^^
Posted by mos at 2010年04月12日 23:26
mosさん、ご訪問有難うございます。
桜が咲く時期を見計らって
もう一度、言ってみようと思います^^
Posted by ワイグラ at 2010年04月16日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

