【記事目次】


青空に誘われて



昨日の気温は、19度。
今日の予想気温は、16度。
明日からは、また寒くなり
10度そこそこの気温が、2〜3日続くという。

窓の外に目をやると、青空が広がっている。
陽の光は暖かそうで、それに誘われるよう
俺は、ライダースジャケットを羽織り
ブーツの紐を結んでいた。


30分ほど走ると、太陽が陰り始め
空には雲が広がりつつある。
少し気持ちも沈むが、日差しがなくとも
全く寒さを感じない。

走り始めて1時間半。
いつもは通り過ぎるだけの三浦海岸で、オートバイを停める。

三浦海岸1.JPG 三浦海岸2.JPG

三浦海岸3.JPG 三浦海岸4.JPG

寂れたボートに小屋。
曇り空も相まって、何だか物悲しい。

波紋の出来た柔らかな砂浜に
数時間後には、風に消されるであろう
俺だけの足跡を残す。


宮川公園にある、二基の風車。
展望台からのヨットハーバーと水平線。

三浦・宮川公園・風車.JPG 三浦・宮川公園1.JPG

三浦・宮川公園2.JPG 

 群生する黄色い花は
 菜の花だろうか・・・・。
 花のことは、全く分からない。

さて、行こう。
”どの道を走ろうか・・・” 帰り道を思案し
俺は、駐車場に佇むハーレーに目を移した。



ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
菜の花なんでしょうね。
黄色の色合いが鮮やかで気持ちのいい写真ですねー。
関東はここ数日だいぶ寒かったようで、花たちも戸惑い気味なんでしょうか。
人のいない風景って好きです。
Posted by mos at 2010年04月17日 00:00
mosさん、いつもコメント有難うございます。
俺も、人のいない風景は好きです。
何となく落ち着くのは何故でしょうね^^
Posted by ワイグラ at 2010年04月19日 14:14
おつかれさまです。
当方のブログにリンクをはらせていただきました。
よろしくお願いします。^^
Posted by mos at 2010年04月19日 23:10
mosさん、リンクを貼って頂き、有難うございます。
当方も、リンクを貼らせて頂きます^^
Posted by ワイグラ at 2010年04月20日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146694240

この記事へのトラックバック
×

