【記事目次】


息子の要求



最近、やたらと息子がオートバイに乗りたがる。
俺が、出かける度に”ズルイ”の一言。

”僕のオートバイなのに
 僕は全然乗ってない!!”
・・・・
・・・・
そう
ハーレーを買う時に、俺が妻に言ったのは
”子供と一緒に楽しむために、二人乗りも楽で
 スピードも出ない、これが良いんだよ。
 だから、これは息子のオートバイなんだから!!”
ということ。

都合が悪い時は
”俺のオートバイじゃない!!
 息子のオートバイだ!!”
と言い訳できるのだが
息子に要求されたのでは仕方がない。

”じゃあ、行くか!!”
この一言で、息子は満面の笑顔。
長ズボンと長袖を着させ
数ヶ月ぶりのタンデムツーリング

ツーリングと言っても
片道1時間ほどの、近くの湖までだが
6歳の息子には、ちょうどいいだろう。

主要道路は混んでいるだろうからと
裏道を走ったせいか、やけに早く到着してしまった。

湖の駐車場で少し休憩した後
「じゃあ、そろそろ戻るか!!」
と言うと
「違う場所へ行こう!!」
と言う。
”今からじゃ帰りが遅くなるから”と
何とか息子をなだめ
”今度は朝早くから出かけ、海まで行こう!!”
と約束した。

ほんの短い、息子とのタンデムツーリングだったが
息子を後ろに乗せていると
ハーレーにして良かったと思う。

昨年の夏休み
初めての息子と二人のタンデムキャンプツーリング
今年も行こうと約束している。

その前に
今回の約束も果たさなければ・・・。


ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41708228

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。