【記事目次】


海方面と山方面



冬場の日帰りツーリングの定番は海方面。
大体が横横(横浜横須賀道路)を使って三浦半島を回り
海沿いを葉山・江ノ島・茅ヶ崎
寒川経由で帰るか、その逆周り。
ここ数ヶ月は、毎回このコースを走っている。

春から秋にかけては、道志・山中湖・河口湖方面。

冬場は海へ、それ以外は山へ行く。

海と山と、どちらが好きか・・・。
う〜ん・・・
それぞれ良いところがある。

夏の海には開放感があり、気分も高揚し
季節はずれの海には心を洗われる気がする。

それでは、山はどうか・・・
俺はウィンタースポーツをやらないので
真冬の山は詳しく分からないが
春から秋にかけて、豊かな緑や紅葉
澄んだ空気、流れる川やそのせせらぎに癒しを感じる。

しかし、”どちらが好きか1ツを選べ”と言われたら
俺は山を選ぶだろう。

これから少しずつ暖かくなってくる。
何ヶ月かぶりの道志方面へのツーリングが楽しみだ。


ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87538974

この記事へのトラックバック
×

