【記事目次】


ハーレーの乗り方!?



暖かな春の日差しを浴びて
道志へと進路をとる。

幾つかの市街地も渋滞することなく
ハーレーの鼓動も機嫌が良さそうだ。

道志みちに入ると、1台の車にひっかかった。
この車をパスすると道路は貸しきり状態。
快適な自分のペースで走っていると
前方にオートバイの影が見えた。

オートバイは2台。
少しずつ近付いていくとVツインの排気音。
ハーレーだ。

しばらく後ろに付いて走るも
ペースが遅い。
”追い抜くか!”などと思っているうちに
5,6台連なった車に追いついてしまった。
さらにペースは遅くなる。

曲がりくねった道で抜くに抜けず
”まあ、いっかぁ〜”的な、変な心理状態になってしまい
このまま道志の道の駅まで行き、そこで一服。
急いでいた訳ではないが
煙草1本分の時間のロスか・・・。

気分も新たに、山中湖から河口湖へ。
河口湖の道の駅で一服。
ここの道の駅は、道路を挟んで芝生の広がる
気持ちの良い場所だ。

河口湖を一周し、再び山中湖から道志へ。
道志みちに入ると、またまた貸しきり状態。
何台かの車がいたが、躊躇なくパス。

”ここまで空いてると、気分良いなぁ〜”
などと思っていると、またまたオートバイ
しかもVツインを響かせるハーレー
”またかよぉ〜” などと思っているうちに
車に追いつく。
ここから道志みちを抜けるまで
ダラァ〜っとしたペースになってしまった。

確かに俺もハーレーに乗ってからは
国産やBMWに追い抜かれたことは多々ある。
でも考えてみると、ハーレーに追いつかれ
追い抜けれた事は1度もない。(ビューエルは別)

俺のハーレーの乗り方は、間違ってるのかぁ!?
だからぶっ壊れるかぁ!?
もっとノンビリゆったり走らないといけないのかなぁ!?
などと、家路への残りの行程を走った。


ランキング参加中です。
ポチッと一発ヨロシクです^^

にほんブログ村 バイクブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94427202

この記事へのトラックバック
×

